オフィス環境事業

維持管理

サービスの特徴

1プロジェクト後も安心のアフターサポート

オフィスづくりの本番はオフィスの運用開始後です。
オフィスの運用開始後のちょっとした不具合やメンテナンス等に素早く対応いたします。

2長期的視点でオフィス運用をご提案

文祥堂は移転・リニューアルプロジェクトをその場限りのイベントとは考えておりません。 ファシリティマネジメントの視点から長期的戦略を考え、プロジェクト終了後もお客様のパートナーとして、オフィスのトータルマネジメント計画をご提案いたします。

サービス内容

アフターサポート
レイアウト変更
最新図面管理
追加オーダー
家具修理
オフィスのクリーニング
完成図書
入居後満足度調査

運用計画支援
ファシリティマネジメント戦略の立案サポート
拡張性を意識したオフィス運用計画

サービス内容イメージ

オフィス環境構築トータルコンサルティングサービス

不動産選定
  • ビル選定サポート
  • 不動産情報提供
  • パイロットプラン
設計
  • 現状調査
  • ワークスタイル分析
  • コンセプト策定
  • スタッキング
  • ゾーニング
  • レイアウト
  • 家具/内装/設備
  • セキュリティ 計画
調達
  • 家具の選定と販売
  • 中古家具の販売
  • 家具レンタル
  • 家具引取り
システムインフラ構築
  • システムインフラ構築
  • OA機器の販売
コンストラクションマネジメント
  • 入居工事
    (B工事・C工事)
  • OAフロア工事
  • 造作工事
  • 内装工事各種
  • LAN工事
  • 電気工事
  • 内装工事各種
  • LAN工事
  • 電気工事
移転管理
  • 転用計画
  • 移転管理
  • 移転準備
プロジェクトマネジメント
  • プロジェクト運営
  • 基本設計
  • 実施設計
  • PJ監理業務
  • 移転のトータルサポート
  • ワークスタイル分析
維持管理
  • レイアウト変更
  • 図面管理
  • オフィスクリーニング
  • 家具修正
不動産選定
  • 設計
  • 調達 / 家具 / 建材選定
  • システムインフラ構築
  • コンストラクションマネジメント
  • 移転管理
プロジェクトマネジメント
維持管理